イベント情報
見る
買う
食べる
くつろぐ
知る
使う
遊ぶ
行く

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

昆虫教室開催!

0

    今日は真夏の昆虫教室が開催されました矢印上

    講師は 角田正明先生(やまぐち昆虫楽会会長)です

     

    プレゼントのクワガタ観察中      

    先生持参のカブトムシ

    先生から虫取りの網の説明や

    虫の取り方の説明を聞き

    ソレーネ周辺へGo!

    ハラビロカマキリのたまご発見ひらめき        アオスジアゲハくすのきが近くにあるから川辺で休憩中       

    探索から戻ってきたら、昆虫○×クイズ

    勝者のゆきなちゃんとあきなちゃん おおくわがたGET!

     

    午後3時まで世界の昆虫博を開催しております。

    とってもめずらしい昆虫の標本がたくさんございますので

    皆様ご来駅をお待ちしております

     

     

     


    ブドウ出荷はじまりました

    0

      今年もソレーネにカッコ ブドウ カッコの出荷が始まりました

      今から続々といろんな品種が出荷されます

      美味しい食べ頃の旬はいまからですゆう★

      梨の出荷も始まりますよ〜♪

       


      元気いっぱい遊んでます!

      0

        今日も暑いですundefined

         

        でも、この暑さの中でも

        子ども達は近くの川で

        元気いっぱい遊んでいます顔文字

         

        ただ、川遊びでの事故には充分気を付けて

        楽しい1日をお過ごしください

         

         


        七つ星食堂取材中!

        0

          今日は七つ星食堂の取材もありましたペコちゃん

           

          周南市産水産物を使った料理の紹介です

          タコ飯、お刺身、タコのたまごはてなetc...

          おいしい料理がたくさん出来上がりました

          漁師さんと周南住みます芸人の山口ふく太郎ふく子さんご来駅♪

           

          みんなを素敵に撮影中!CCSのキムシューさん!!


          大掃除中!

          0

            皆様にご利用いただいております研修交流室を

            地元団体『ゆーとぴや』さんにご協力いただき

            きピッカピカきに大掃除中です

             

            ゆーとぴやさんには

            常日頃から当駅の清掃などをおこなって

            いただいており、大変感謝しております顔文字

             

             

            ↓Before        ↓After

             

             


            << | 2/76PAGES | >>